

みつなろっさ。

こんにちは!毎度お馴染み久々更新です!笑←

今更感想☆宙組編。

結局初生ノバボサの感想も書いてないけど・・・?(´∀`;)
それはあまりにも今更すぎるので(もう博多中日行っちゃってるしね!)とりあえず宙組(笑)!


―――――――――

芝居は・・・衣装やセットが美しかったのが印象的です。
戦の場面ではデジタル駆使してて…面白かった(笑)
だってお城がバウンドしてるんだもん!気になってしょうがなかった!←

しかし七本槍はあんなおバカで良いのですか?笑
みちこさん(北翔)以外、ほんとアホな子たちになってます。
いや面白いんだけどね、登場シーンがかっこよかっただけにこの使われ方は勿体ないような気がしてしまいました。

色々思うこともありましたが、まさこさん(十輝)がいっぱい見れたしみちこさんの歌に癒されたので満足です。

みちこさんの和モノ、好きだなぁー。
三成の牢に行く場面の演技とか、みちこさんらしさが出ていて良かったです。
そしてショーでは、誰よりも先にみっさまが歌い始めます(´∀`*)
でも、私が観た日は中詰めでもフィナーレでも少しかましてました。
みちこさんにしては珍しいミスだったので、具合悪かったのかなぁなんて心配になってしまいました
それ以外はほんと伸びの良い声~(´∀`●)
本当に良い笑顔で…みちこさんを見るとホッとします。
ホッとすると共に切ない気持ちになるのはなぜー?
・・・だって好きなんだもん。

そして今回のショー、なんといってもまさこさんの出番が多いっ(>∀<)!!
しかもセンターでの長めのソロが2回もあって、びっくりしました。
あ、いや嬉しかった!!!
1回目はりくあいコンビも従えて歌っちゃうしね
衣装がなんとも言えない衣装なのですが(笑)、全然気にならならないのは宝塚マジック!
ゆうひさん達が銀橋にいる時とか舞台センターにいたり、他場面でも何気にセンター寄りの位置が多くて嬉しい
群舞も本当かっこよいです。
大階段ではみちこさんとまとめてオペラで見れて嬉しかった


全体的にゆるやかに流れるようなショーで、とにかく人の出入りが多い!
上手から下手へ走り抜けるだけの振りだったり、舞台の上もとにかく広く使っていて、人がたくさん出てます。
これは2階席からも観てみたくなるショーですねー。
後ろの方で誰が何してるのか気になる!笑
歌いつなぎでも、色んな人が活躍してて宙好きには嬉しいショーです(´∀`)
歌ウマ娘役さんたちもコーラスでいっぱい使われてるし

しかし、ダンスの振りもさりげなく大変な振りが多いし、とにかく走り回るし、笑顔の裏ではみんな相当ハードだろうなぁと感じました。
あとは中詰めが、あれ?ここ中詰め…?だよね?…みたいな盛り上がりで、もう少し盛り上がりが欲しかったです。
まぁ全体的に駆け抜けるような気持ちの良い盛り上がりは無いのですが、本当に見所満載でした(^ー^)!


あ、気になっていたりかちゃんですが、予想外に違和感がなくてビックリしました。
あんまりガンガン主張するタイプではないからなのかなー?
ただ、やはりまゆさんの存在は貴重だったなぁーと実感しました。
まゆさんのダンスにみちこさんの歌に……このバランスが大好きだったんですよね…(:_;)

その他下級生では、カイちゃん(七海)に目がいきました。
あの子綺麗だなぁー…と思ってよく見るとカイちゃん!ってことが何度かありました(´▽`)
あとあいちゃん(愛月)のメイクがいつもと違った気が。今まで以上に目力キラキラ
それから桜木みなとくんも着実に男役らしくなってきてて頼もしいですねー。
あ!あと秀頼役の花咲あいりちゃん!声がかわいい(´艸`*)!!



目まぐるしい毎日の最中の観劇だったので、本当に癒されました(´∀`)


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております・・・!

お久しぶりでございます!!!!
柚梅です、覚えてらっしゃいますでしょうか・・・?((((;゚Д゚))))

そうですあのヒヅキハナヲタクの柚梅でございます・・・!

久しぶりに皆さんのブログを自分のリンクから飛んで見ていたら、シオンさんブログ継続されていて、感動してコメントしましたwwww


2年?3年?それくらいぶりですよね!


いまわたくしめは大学生で就活真っ最中ですwwww

なんだかんだウメ退団からも観劇続けてますww


それでですね、この度ブログを新しくひっっっっっっさしぶりに作りましてw

そこのリンクに是非是非シオンさんのブログ追加させていただきたいのですが・・・よろしいですか・・?((((;゚Д゚))))

No title

>柚梅さん

わー、こななちゃん!お久しぶりです(*^o^*)
もちろん覚えてますよ~d(^_^o)
コメントとっても嬉しいです(o^^o)
私もなんだかんだ宝塚観劇続けてます。
誰かにハマりたいんですけどねー(^_^;)!
…七帆さん退団後も結婚後もしつこく七帆ファンです( ̄▽ ̄)←
いつかまた舞台に立ってくれたらな~…と願いつつ(>_<)
こんな、一ヶ月に一回更新するかしないか…というブログでもよろしければリンク是非ゼヒ(^O^)!
新ブログ嬉しいです♪遊びに行きますね!!
プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
