

一年。

あれから1年。

色々語りたいことだらけだけど、なんだか言葉になりません。

今日は、東日本大震災のチャリティーコンサートのお手伝いをしてきました。
それぞれのパフォーマーが、それぞれに日本への想いを奏でる・・・その姿はとても美しかったです。
収入は募金に使わせていただくので完全にボランティアですが、今日という日にこのようなコンサートに携えて良かった…と感じています。

昨年のあの日を決して忘れないこと。
そして、今もまだ続く試練から目をそらさないこと。

表現者として、何ができるのかはわからない。…というか、音楽で何かを与えたいと思うこと自体がおこがましく、偽善なのかもしれないとも感じる。
・・・ことことについては一生答えが出ない問題なのかもしれないですね。
1つハッキリと言えるのは、音楽は人に力を与えるということ。
私には、何かを与えられるような力はないけれど、音楽に寄り添うことは出来るということ。

想うだけではなく、私もこの想いを音楽に乗せて…表現してゆきたいと思います!

3月!

もう3月なんですねー!シンジラレナイ(´Д`)

昨日は4年に1度のうるう年だし、記念にブログ更新しなきゃ!と思っていたのですが、久々のレッスンで全エネルギー使い果たし…更に慣れない雪道移動に疲労困憊し…気付いたら爆睡してました

さすが東京の田舎!
23区なんて目じゃないぜ!ってくらい雪が降りました(つ∀`゜)


う、うちの階段が・・・!


雪に埋もれるミニコーン。


水分の多い雪で、触るとふかふかしてました♪
しかし、朝早くに家を出たために自転車で出かけてしまい…帰るときには自転車がお荷物になってしまいました。重かったーー(T_T)

一転、今日は良いお天気~!
今夜は、友人の先生のリサイタルに行ってきます(^O^)楽しみー!

赤い月。

昨日は皆既月食でしたね!!!
小学校頃の夢は「天文学者かピアノの先生」…だったくらい、昔から天体観測が大好きです。
前回の月食は残念ながら曇りでしたが昨夜は冬晴れの美しい夜空!
寒さにこごえながらもワクワクしながら皆既月食の観測しました(´∀`*)(´艸`*)☆★

ルナロッサ。赤い月。


暗くて、普通のデジカメではうまく写せませんでした(;_;)
本当に幻想的な月です

深夜0時頃に皆既食は終了し、そこから再び月が出現します。
赤い月の左側から青白い光がだんだんと面積を広げ、まもなく三日月に。

そしてもうすぐ部分食が終わるところ。ちょっと欠けてるのわかりますよね?



部分食も終わり・・・満月の出現です!!!


赤みを帯びていた月も、青白く輝いています。綺麗だぁぁぁ・・・
完全に月が隠れてから約1時間半…この短時間の間に満ちてくるなんて、何だかものすごいパワーありそうですよねっ


長時間真上を見すぎて首は痛いし体は冷えるし・・・でもでも本当に心踊る数時間でしたっっ(*´∀`*)

久々の…

気付いたら前回の更新からかなり時が経っていました
なんだかんだでバタバタと過ごしております。
今週は演奏会もあるのでね!!!

アットホームな演奏会ではありますが、色々あっての本番なので自分としてはかなり気合いが入った演奏会なのです。
選曲も今の自分にぴったりな曲にしたし、何より今回のドレスがね…かなりお気に入りなのです(*´∀`*)
あぁ~楽しみ~~

明日も合わせだぁー。
久々の演奏会、楽しみます!

ひとりごと。

先日はかなり久々に大学時代の先輩とご飯行きました(^^)
ほんと・・・すごく良い時間でした!

このタイミングで気付けて本当に良かった。
大変なのはこれからだけど、ほんと頑張ろうと思います。
友達と定期的に勉強会の約束もしたし、本気で勉強がんばる!!!
アホ過ぎる自分が嫌になりますが、ほんと…受け身の勉強と、自発的にやる勉強とでは何でこんなに楽しさが違うのでしょうか?笑
高め合える友達の存在に感謝だー。

なんかよくわからない更新ですみません。
とにかく決意表明したかっただけなので読み流して下さいm(__)m
よく遊び、よく学ぶ生活がんばります!笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
