スポンサーサイト


蘭トムでファントム。

宙組退団者発表されましたね…。
ほんと、お馴染みのメンバーが減ってしまうのは寂しいです(:_;)
最後にも素敵な役に巡り会えること願ってます!

さて、ここ数週間の間にも本当に色んなことがありました。
大変なこともたくさん……でも楽しいこともたくさんありました(^ー^)
花組初日観に行ったり、何年振りかにディズニーランド行ったり…
久々過ぎるディズニー、本当に楽しかったなぁぁ
まさに夢の世界(*´`*)
やっぱりファンタジーな世界大好きです(´∀`●)

あ、さりげなくリンク追加させていただきました。
このたび新ブログを始めた、うめにゃん大好きな柚梅こななちゃんのブログ、うめりこぶた。です(^ー^)★
かれこれ2年振りのブログで嬉しいですー。
一度お会いしたこともありますが、可愛らしいシャイガールです。笑
ぜひ今度ゆっくり会ってヲタトークしましょー!笑
今後ともよろしくです♪


以下はファントム初日の一言感想。
(ファントムというか、まゆさんの感想。笑)
――――――

そうそう。初日といえば、初日にしていきなりハプニングがあったんですよね(笑)
感動のうちに本編が終わり、一度幕が閉まり、フィナーレへの繋ぎでみわっち(愛音)が下手セリ上がりで銀橋で歌う場面。
本当ならばみわっちが銀橋センターに移動してから再び幕が開き、舞台がキラキラのフィナーレ仕様になっていて、開くと共に赤いドレスの娘役さんたちの登場~・・・という程であろう場面。
なんとみわっちセリ上がり前に幕が上がっちゃって!笑
もちろん舞台はまだ場面転換中!
転換してるスタッフさんたちも丸見えでパニクる舞台上!
一度開いてしまった幕が、急いで再び下ろされたので、客席大笑いでした(笑)
みわっちはこの状況に気づいてたのだろうか…?
気づいてたなら笑いを耐えるのに必死だよね(笑)
知らなかったら「何で笑ってるんだろう?」だよね(笑)
いやー、面白かった(笑)←


しかしほんと今回のファントムは初演と全然違う作品になっていて、これはこれですごく好きでした。
初演エリックは、何と言うか、はかなくて孤独でどこか人間離れしたイメージだったんですよねぇ。
従者も、エリザの黒天使的なイメージだったし、今回の従者の設定にはびっくりでした。
だって普通に従者同士が会話してるんだもん!
エリックによって養われてたとか…、従者に関しては初演のような設定のが良かったかなー。
しかし従者…ハマちゃん(輝良)かっこよかったぁ(´∀`*)
今回のまゆさんエリック(蘭寿)は本当に人間らしくて、少年らしくて、怪人としての恐ろしさみたいなものは少ないかもしれないです。
だからこそ、庭のシーンではすごく共感できたのだと思います。
あそこのスポットの使い方も素敵だし、衣装もザ・タカラヅカだし、あとシャンデリアの落ち方もよりリアルになってるし、新曲はすべて素敵だし・・・なによりダンスのクオリティが高過ぎでした!!
これはエリック先生のレッスンの賜物なのでしょーか??笑
とにかくまゆさん中心に従者たちのダンスがすごかったのです!
もちろんフィナーレの群舞もかっこよかったです
おっきい羽で大階段降りる姿には感無量でした。
おめでとぉぉ~と思うと共に、真ん中に違和感なさすぎだよな~と感じたり(笑)
花組に戻ってしまったことは本当寂しかったけど、幸せそうなまゆさんの姿を見て、あぁこれで良かったのね…と思えました(つー`゜)

まぁー改めて感じたのは、本当に歌が多いですよね!
千秋楽まで無理せず楽しく頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふぁんとむ!

おおおおシオンちゃんもファントム見に行かれたのね!
私も31日に行ってきましたよおお('∀`)

なんといいうか、らんとむのエリックは守ってあげたくような母性本能くすぐる感じだったwww
なによりヴィジュアルも素晴らしかったw

でもファントム観て思い出すのは何故か七アリのファントムだったりする^q^www

今度一緒に観劇できたらいいですねー!
いつかしましょ^^ 七帆さん語りしましょ!宙組語りしましょ!

ブログ更新楽しみにしておりまーすヽ(´∀`)ノ

No title

>こななちゃん
七アリのファントム…懐かしすぎるー!笑
映像でしか見てないのに、七帆さんの歌が心配すぎてすごいハラハラしながら見た記憶が…(´Д`;)←失礼すぎ。
31日!別件で銀座付近行ってたよー。惜しい~ニアミス~。
こななちゃんとは語りだしたら止まらなそうだ(笑)色々昔語りしたいね・・・(つ∀`゜)笑
会える日を楽しみにしてますw笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
