

親睦会という名の山登り。

先日は、門下のみんなで高尾山登山に行って来ました。

疲れたけど、すごく楽しかったです!
普段はあまり話す機会のない人とも話せて、
本当に有意義な休日となりました
ほんと・・・心の勉強にもなりました。
この体験、歌の表現に生かしたいです!!

◇◆◇◆◇◆◇


まず行きは、リフトを使って途中まで登ります
でもこのリフト・・・安全バーがない(゚Д゚;)ノ!!!
友達と二人でギャーギャー騒ぎながらなんとか到着(ー∀ー;)
1256385554-091024_104843.jpg


少し歩いたところで、「天狗焼き」なるものをいただきました
これ、天狗の顔なんです。
中のあんこが、あずき+黒豆のあんで、もっちりおいし~い
ちょっと目立たないところにお店があるので要チェックです!!!
1256385556-091024_111831.jpg


これは蛸供養の碑。
1256385558-091024_112935.jpg


これが蛸杉といって、その昔数多くの蛸を引っかけてしまったらしいのです。
その為に隣に蛸供養の碑がたったんですね(´ー`)
1256385560-091024_113011.jpg


進んでゆくと、とても有り難いお言葉を発見!
1256385561-091024_115015.jpg


こちらにも!多くの言葉よりひとつの実行…。うう、胸に響きます。
1256385563-091024_115056.jpg


薬王院に着くと、天狗様のお出迎え~。
左が息子で、右がお父さんらしいです
1256385565-091024_115502_ed.jpg


本堂に着いたのでお参りしてきました
1256385567-091024_124637.jpg

ここでみんなでおみくじを引きました
ははー、有り難い結果でした。運は向いている、あとは自分次第(>_<)!
それにしても皆それぞれに合った結果で、大納得☆面白かったー。

逆光で真っ暗になってしまいましたが、所々紅葉が見られました
1256385569-091024_141235.jpg


そして頂上とうちゃーく(≧∀≦)!お弁当ターイム!←
1256385571-091024_144258.jpg

お昼を食べ、みんなで持ち寄ったお菓子で暫しTea Time


そして帰りは別ルートで。
1256385702-091024_144747.jpg

帰りはリフト等は使用せず、結構難易度の高いルートだったので・・・
結構ツラい!!・・・けど楽しい!!!
途中からは沢が流れていて、その沢の上を飛び石伝いに進んだり…
そんなこんなで景色の写真を撮ってる余裕がなかったです(笑)
私は先頭を歩いて、すべりやすい場所等の示唆役に徹しました

でも流石は声楽科の集まり・・・人目も気にせず歌う歌う(ーωー)~
すれ違う人とかに、ちょっと笑われたりしたけど全然気にしな~い☆
『もみじ』をハモったり、『かえるのうた』の輪唱したり・・・
あ!もちろん「♪はりつめた~(@もののけ姫)」も歌いましたよ(笑)!
良い表情で写真うつってるかな(´∀`*)笑(←某お茶会ネタ…。)

途中、水行道場のびわ滝がありました。
本当に修行している人も拝見できました…。ほんとすごい(>_<)
1256385704-091024_160039.jpg


そしてやっとゴールイン!!!紅葉がキレイ
1256385706-091024_163037.jpg





しかし高尾山は予想以上に険しかった!←
でもほんと・・・山は良いですね。
何とも言えぬパワーを感じました。
私の煩悩も少しは洗われたのでしょうか(´ー`*)?


山は自然にあふれていました。
それらはみな、本能で生きていました…。

あの自然に流れる水のせせらぎ・・・美しい景色・・・
そんな歌を歌いたいと、改めて感じました。
このような貴重な体験を、門下のみんなで経験出来たことに感謝です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
