スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイタル♪

先日は、日頃お世話になっている先生のリサイタルに行ってきました

最近、音楽の奥深さに触れる機会がとても多いんですよね…。
これからの事で悩んでいた私へのメッセージなのか!?なんて感じてしまったり(笑)
悩みは絶えないけどすべては自分次第。
前向きに、頑張ります。
大変な世界だとはわかってるけど、
これから先も絶対、音楽続けたいと思うので

続きは久々に音楽語りです
――――――――――


先日のリサイタルは感動しすぎて涙が~
大学教授の仕事をしながらのリサイタルはかなりハードなことなので、
あんなにたくさんの曲を歌われる先生の姿を見るのは初めてでした

なんていうか……先生の歌声は、どこまでも続いていて…終わりがないんですよね。
そして、言葉ひとつひとつに思いがあって、一音一音すべてに意味があって…
それらの感情すべてが歌声となってヒシヒシと伝わってきて、心が震えました。
あぁ、人間ってこれだけたくさんの感情を持っているんだよなぁと実感。
これだけ複雑なものを表現しなきゃならないんだから
普通のことやってたら伝わるわけないよなぁ…。
また、対極があるからこそ深い表現が出来るのだということも、すごく実感しました。
ただ幸せなのではなく、その裏には悲しみがある。
光があるからこそ影があるのですよね。

私も“こころ”のある歌、歌いたいと本当に感じました。
すぐに結果を求めるのではなく、自分の心に正直に…もっともっと勉強したいです。


それにしても中田喜直さんの『歌をください』て歌、素晴らしすぎる。
他にも勉強したい曲たくさんあるので明日楽譜探しに行ってこよ(´∀`*)
あ……その前に発表会の曲、暗譜しなければ…
伊歌曲はすぐ覚えられるのになぁ仏語…がんばろ(-∀-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。