スポンサーサイト


シェイクスピアレヴュー☆

先日、笑いすぎたハムレット・・・観てきました!
観る前までは、何故か緊張(笑)
自分の本番もあったから初日明けても観れなかったし、
すでに観た人にネタバレしない程度の感想を聞いても、全然想像つかないし!

あ、まだ観ていない方☆
博品館のすぐそばにある、『天國(てんくに)』という天ぷら屋さんを知っておくと良いかも(-∀-)笑
・・・て、あっという間にもう千秋楽間近ですね(><)

以下、感想。ネタバレもあるので隠します。
あくまで個人的な感想なので、悪しからず。
◇◆◇◆◇◆◇


まずえりこさんは・・・すごい・・・かわいかった!

お話は、ハムレットがちゃんとベースにあります。
でもシェイクスピア繋がりでのゲスト出演者がいます(笑)
舞台全体の感想としましては・・・ほんと楽しかった。
ただ、やっぱり昭和歌謡全然わからなかった
母の影響で、昭和歌謡は割りと知ってる方だと思うのですが、
わからない曲がたくさんあって・・・
わかってたら今より数倍楽しめるんだろうなーと思います。
ま、元々くだらないギャグとか大好きなので楽しめたけど(笑)!

そして出演者のみなさん、ほーんと実力のある方ばかりで
以下、キャストに触れてみます。


◎中村先生◎
面白い自由なおじさん(笑)
物語では完全におじいちゃんです(笑)手がプルプル。
ポーちゃん(ポローニアス)は、死んだと思いきや死なないんですよね~(笑)
その場に居るだけで、ほんと面白かった
なんか、一家の大黒柱って感じの方です(笑)


◎玉野さん◎
今までにないハムレット(笑)!タップが出来るハムレット!
何でもかんでも「生か死か、それが問題だ」にしちゃうハムレット(笑)
というか1番びっくりしたのは、玉野さんって歌えるんだ~ってこと!(←失礼すぎ)
やっぱりタップの先生ってイメージが強すぎて!
ほんといつまでも若々しくて素敵だ投げKissいただいちゃいました
しかし、もっとタップ見たかったです~


◎土居さん◎
ほんと歌うまい!
そして声がカワイイ!!うらやましいです…(´Д`)
すっごい面白いことやりつつも、揺るぎない実力があるからしっかり締まる。
「聖母たちのララバイ」や「つぐない」など、私でも知ってるような名曲を熱唱
えりこさんとの凸凹コンビが最高に面白かったー(笑)
なんか可愛いコンビなのです(笑)
「待つわ」のデュエット、とても綺麗でした(´∀`)


◎水木さん◎
うまい!!この方、本当にうまいんです。
失敗もすべて拾って笑いに変えてしまう。
本当にユーモアにあふれた方だな~と感じました


◎西村さん◎
かっこよかった!
保冷車とか言われていじられてます(笑)
テンポの良い芝居が素敵でした


◎あさりど◎
(堀口さん)
レアチーズ見るたびに笑いそうになるくらい、インパクトのある役(笑)
しかしほんと歌が・・・(笑)
ま、それも笑いにかえてるから良いのですが。
「あずさ二号」で下パート歌ってるんだけど・・・音程が・・・
でもレアチー…あ、違う。レアティーズ好きだ(笑)!
(川本さん)
ギンギラギンはね、何回やるんだーって感じでしたが(笑)、
踊ってる時のノリノリ感がなんとも笑いを誘います。
この二人も流石、テンポの良い芝居がうまかったー。


あとは中村JAPANの方々のアクロバットが・・・ハンパない(゚Д゚)!!!
手拍子するのに、私思わずポカーンとして手拍子止まってました(笑)
高星さんという方が、背も高いしすごくスタイル良くて、
風貌も宝塚張りにカッコ良くて目がいきました


さて・・・最後にえりこさんのことを。
最初にも書きましたが、本当に可愛かったです
登場でのまさかの衣装にはビックリしたけど(笑)
なにより・・・やっぱり七帆ひかるさんの歌声が好きだー。
高音の伸びも以前よりパワーアップしてるし、やはり声量があるから迫力が出せる。
「どうにも止まらない」もワイルドに時々ドスをきかせて歌ったり、
男役声を駆使していてカッコイイ。(notエロカッコイイ。笑)
セクシーなんだけど、ワイルドが強い感じ。
でも見た目はカワイイですよ!
ジュリエットはかわいいし、ロミオ様はかっこいい。
あれ、大変だろうなぁーと思います。
最後、ICU…もとい、CTUの印籠を持って登場するところでは、
男役を思わせるような演技です。
というか「ちょっと待ったーー!」と言って入って来るとき一瞬逆裁を思い出してしまう
それにしてもジャック・バウワーのネタは、
24(twenty four)好きじゃないとわからない気が
そしてダンスする時の表情とかは、やっぱ現役時代と変わらない。
あぁ~この表情してたしてた!!って気持ちになります(´U`*)

実力者の方々との共演にも関わらず、それに対等に応えていて、
やはりえりこさんは空気を感じ取るのうまいよなぁ…と実感。
なにより大好きな歌声が聴けて、幸せでした!!
えりこさん御自身も良い意味で自分を解放して楽しんでいるのが伝わってきました


千秋楽は目前!体調には十分気をつけて、頑張って欲しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
