スポンサーサイト


カサブランカ

先日、カサブランカ観てきました。

東宝に入るのは雪組さん以来なので、
久々に入る劇場の雰囲気に緊張~!
この宙組を観るのは初だから、まるで初心者みたいな気分(笑)
観る前までは妙に緊張してしまいました・・・(^_^;)
なんか最近、観劇前に緊張すること多いなー。笑
◇◆◇◆◇◆◇

この舞台、とにかく舞台上にいる人が多い!
色んなところで色んな小芝居してるから、
そっちばかりに気をとられてると話の本筋おえなくなったりして大変でした
今まで見せ場をもらえなかったような子まで台詞や歌があったりして、
そういうのはすごく嬉しかった・・・けど、
全体的にひとつひとつの役の印象が薄い感じがしたかなぁ。
そして全体的に照明が暗いので、気を抜くと眠気が・・・
でも背景に映像を駆使したりしてて、臨場感ある舞台でした。
ナチ軍が攻めてくるところマジで恐いよ!!!子供泣くよ!!

楽曲はすごく素敵な曲が多かったです。
なんか哀愁漂う感じの旋律が素敵でした(´∀`)
何と言っても宙のコーラスがすごかった!
ストーリーは・・・ソープオペラって感じがしたかな・・・
好き嫌いが分かれそう(´ー`)

キャストに関してはとにかく…まゆさん(蘭寿)がカッコイイー!
ラズロ…良い男です。でっかい男です。
まゆさんファンの中にはちょっと物足りなさを感じる人もいるかもだけど、
この役、私は好きです。まるで武士のようだ(´∀`)
ただ、終始あまり笑顔がないのはちょっと寂しいかな
まゆさんのはじける笑顔が好きなので…(例:ニック@逆裁)

そしてまさこさん(十輝)っ!セザールかっこよすぎ!
ネバセイの時も思ったけど本当に革ジャンがお似合いになる
回想のシーンのダンスは必見です。
一方、カーティスさんは何か可愛いんですよね。
“十輝さん”の持ち味と、“まさこちゃん”の持ち味を活かせた役だと思います(´∀`)

みっちゃん(北翔)も肉布団を身にまとい、頑張ってました。
しかし歌が1曲て・・・なんか勿体ないです。
銀橋でのゆうひさんとみっちゃんの並びを見てると、
月組を観ているような錯覚が・・・

下級生では、さっつん・りっくん・もんち・愛月さん・春瀬さんが目をひきました。
雅さんやてんれーちゃんも見せ場がありますね。
そして期待通りだったのがりりこちゃんのエトワール!
何て綺麗な声~
まだちょっとコントロールが利かない感もあったけど、
彼女はものすごい力を持っていますね。

しかし・・・宙組を観てるって感じがしない…この不思議な感覚は何??
なんだか急に宙組初心者になった気分でした(´∀`)(←決して悪気はないです!!)


色々思うところもあったけど、隣に七友さんがいてくれて良かった。
この土日は最高に楽しかったな~(´∀`●)
思い出すだけでニヤニヤする(笑)ふふふ。
中々お会い出来ないような方とも会えて嬉しかったです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
