スポンサーサイト


音楽の奥深さに触れる

先日は、先輩のリサイタルに行ってきました。

先輩は本当に…技術的にも人間的にも尊敬に値する先輩で、
大学一年の頃から憧れだったのですが…
先日はその集大成ともいえる演奏会でした。
◇◆◇◆◇◆◇


第一部は私が大好きな曲ばかりで、テンションあがりまくりでした
仏歌曲って本当に・・・音萌えなんですっ(´∀`●)
あ、音に萌えるってことです(笑)
独特のハーモニーが織り成す音楽が!本当に良いんです~~

一転、第二部は本当に・・・色々考えさせられました。

曲自体も、宗教的内容がもとになっているし、すごく哲学的な歌詞。
先輩はそれらをまるで悟りをひらいたかのように歌い上げる・・・。
その姿はまさに人間の境地…というか。


“愛”って何なんだろう
“死”って何なんだろう

そもそも表情するって何?


聴いている間にも色んな思いがうかんできました。


何かよくわからない…
でも心では何かを感じてる


不思議な感覚に陥ってしまいました。


先輩がその曲について綴った論文を読ませていただいたけど、
今の私では色々知識がなさすぎて、全然理解できなくて。

先輩が一体何を表現したかったのか・・・
私はまだ本当の意味での理解が出来ず終いなのです


音楽って深すぎる。

表現って深すぎる。




もっと勉強しよう!!!・・・と思いました。



確かに先輩は私より6年も年上だけど、
今何もしなかったら6年後になっても理解出来ないままだと思う。

少しずつで良いから理解できたら良いなぁー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
