スポンサーサイト


あれ、もう12月(・∀・)?

久々過ぎる更新です(・∀・)

早いものでもう12月。
年末の時節となりました(´∀`*)
何かもう…、書きかけの記事がたまりにたまってるんですけど。
どれももう今更過ぎるから良いかな(-∀-;)苦笑
あー…でも今更になっても良いから1年以上振りの大劇場とか、
七帆さんコンサートのことだけは書きたいな…。


それにしても今年1年は、本当に転機な年でした。
あっという間だったけど、深い1年・・・。


―――――――――

思い起こせば、大学院を目指していた4月…
ある人との出会いで自分を見つめ直した5月…
色々なことがあって受験をやめることを決意した6月…
恩師と揉めに揉めた7月…
なんとかわかり合えた8月…
教育実習に奮闘した9月…
更にわかり合うことが出来た10月…
すべてのことが繋がった11月・・・。


あっという間の1年でしたが、そのすべてに意味がある1年だったと感じています。
院試をやめることを決意した時には、もう先生に破門される覚悟でした。
泣いて泣いて、食べ物が喉を通らなくなった日もありました。
今思えばあの時期は、本当に恐かったし苦しかったなぁ…
でも、時間をかけて、お互い歩み寄ることで、
今ではもっと深いところでわかり合うことができました。

先日の学部最後の発表会で、先生が歌って下さった歌を聴きながら、
先生との4年間が走馬灯のように浮かんできてしまって…涙が止まらなくなりました。
先生と築いた歴史は、他の誰よりも深すぎて、
言葉にならなかった。何かもう、感謝なんて言葉じゃ軽すぎる。
本当に、先生と出会っていなければ気付けなかったことだらけでした。

卒業後は先生と少し、距離が出来るわけですが、
ずっと隣で支えていただいてただけに、やはり離れるのは恐いです。

一歩を踏み出すことはとても勇気がいることだけど、
もし失敗したとしても、それは大切な学びなんですよね、きっと。
結果を求めるのではなく、もっと経過を楽しまなくては!

年末にはまた演奏会があるので練習がんばろ!
そしてやっと卒業演奏会の曲も決まったので勉強しなくては

学生のうちに出来ること、いっぱいやっておこうと思います(=´∀`)人(´∀`=)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
