スポンサーサイト


今更感想@七コン。

かなり今更なのですが・・・
11月に行われた七コンについての記事アップしようと思います。
ずっと箇条書で書きかけのまま止まっていたのですが、
自分の記念に残しておきたいので…超今更ですみません。

***

昨年(2010年)の11月。
かれこれ1年半振りくらいにムラに行ってきました!
ほんと、あの場所の雰囲気は変わりませんね。

そして1年半振りに大劇場に入った…のですが、何故か全然懐かしい感じがしない(笑)
…というか、私の中では1年半前の宙組千秋楽の記憶で止まったままだったので、
何だか切ない記憶が甦って来るような…(-.-;)
七友さんが一緒で良かった!!




――――――――――

そして宙組公演を観劇したのですが・・・
とにかくまゆさんのダンスがかっこよくて
みっちゃんが何か弟キャラで可愛くて
まさこさんがほんとイケメンでかっこよくて
出てくる人はみなゲリラで
じんじんが超かっこよかった!超良い男だった!!笑(←なぜか笑。)

次の大劇場公演ではまた主要メンバーが変わってしまうのだなぁ…。
…まさこさんが居る限りは宙組を観続けようと思います。

***

そして夜は、宝塚ホテルのディナーコンサートへ。
七帆さんの…休止前最後のコンサート。
楽しみでもあり何だか寂しさもあり・・・。
そんな気持ちでSTAYGOLD以来の宝寿の間へ向かいました。

予想通り、宙組生のみなさんたくさん来ていました(o^ー^o)
素敵なデザートもいただき、


いよいよコンサート開始。

普通に舞台袖からの登場かと思いきや後方扉からの登場!
ほんとすっかり綺麗なお姉さんです

以下は曲ごとに一言感想です。

***

1.銀河鉄道999
この曲わたしはEXILE.ver.のが印象深いので、
あのラップもやるのか?!なんて思ってしまったのですが…^^;笑
会場を練り歩きながら、自然とおこる手拍子。
ほんと、相変わらず素敵な歌声(´Д`)
相変わらず…というか、4月より格段に上手くなってる!!
基本的な声の出し方等も違っていたので、
ボイトレとかしっかり通ってたんだろうなぁと、
このコンサートに懸ける気持ちが感じられました。
あー、本当ななほさんの歌声が大好きです。

2.MY WAY
続けてMY WAY。
この曲聞くとかしコンが思い出されるー(´Д`)
途中、突然ピアニストさんがハモり出してビックリしたけど!笑

3.Daydream Believer
念願のななほさんの洋曲!!
何かね、大学で外国の曲勉強してる者としては、
すっごく聴いてみたかったんです(´∀`*)
想像通り、発音も綺麗。やっぱり耳が良いんだろうなぁ(o^^o)

4.アマール・アマール
やはり宝塚の曲になると俄然迫力が増します
こんな名曲だって歌えちゃうんじゃん!!
・・・と少々切なくなる位ステキ(:_;)
会場にはまさこさんやえっちゃんも来てたので、
どうしても2人の表情が気になってしまいました(笑)
 (全然見えなかったけど^^;)

5.導かれし思い
私の脳内ではあんちゃんパート歌ってました(笑)←
信乃お兄さま大好きだったなぁー。

6.瞳の中の宝石
全ツのロドリーゴverです。
この頃は本当に本当に大好きだったなぁ(´∀`*)
…いや、今だって大好きだけど。笑

7.世界のどこに
この場所でこの歌を歌われると、どうしてもSTAYGOLD思い出しちゃいます。
ハンパない声量で、高音も力強くて…ほんと大好きです!(何回目だ^^;?)

8.ハナミズキ
この曲…中学の頃カラオケの十八番でした(笑)
素敵な曲ですよね。
一言一言、大切に歌う姿が印象的でした。

9.糸
まさか糸をもう1度聴けるとは思いませんでした!
包み込むような歌声に思わず涙が…。

10.愛と死の輪舞
そしてそしてここでまさかの!
・・・まさかの!!
愛と死の輪舞・・・!
嬉しすぎて聴く前から涙が…(つД`゜)
しかも本当、堂々と歌いあげる姿にまた涙。
こんな名曲だって歌えちゃうんじゃん!!
・・・と少々切なくなる位ステキ(:_;)
 (↑2回目。)
この作品に出る姿を見るのが夢でした。。

11.Dancing for you NY
歌う前に「同期の十輝と、おっきい二人で~」みたいな話をしてて、
まさこさんが、うんうん頷いてたのが可愛かったなぁ

12.ONE HEART
引き続きONE HEART。
あの時の舞台が目に浮かぶようだ…。
心が熱くなりました!
ピアノのアレンジは東京のときのが好きだったかなぁ。

13.私のルール
客席にまゆさんが来られていたので、どうしてもまゆさんの表情が気になる!笑
東京の時より現役時代エッジワースに近い(というかそれ以上?!)、
迫力ある歌声でかっこいいー!
ほんと・・・色々思い出しました。
あの頃は本当に楽しかったなぁぁ。。

14.舞台
あっという間にラスト(:_;)
ラストはもちろんこの曲。
色んな舞台でこの曲を聴いてきましたが、
条件反射のように泣きそうになります。
この曲に何度も助けられたので。
いつかまたコンサートなんかやる機会があれば、
歌い続けて欲しい曲です。


《アンコール》

15.風になりたい
この曲を聞くと雪組さん思い出す人も多いと思いますが、
私は大学の合奏の授業を思い出してしまって!笑
この時私はマリンバ担で、ノリノリで演奏してたので思わず体がうずきました(笑)
客席を練り歩きながら歌っていて、ホント楽しそうでした。

16.Story
そしてホントのラストはこの曲。
力強いんだけど、すごく柔らかい歌声で…感動しました。

***

始まってしまえばあっという間に終わってしまう素敵な時間。
終わってからふと宙組子たちの方を見たら、
結構みんな泣いていました・・・(:_;)

相変わらずのゆるゆるトークも聞けて、素晴らしい歌声も聴けて幸せ…もとい仕合わせ、でした。

いつかまたあの歌声とトークが聴ける日が来ることを願って、
ずっと、待っていたいと思います

本当に本当に、素敵な時間でした(´U`*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
