スポンサーサイト


記者と皇帝

宙組公演《記者と皇帝》


青年館の初日観て参りました

大体いつも初日はムラからだし、ほんとにほんとの初日を観るのは実は初
ドキドキしながら行ってきました!

(※以下、ネタバレ有りかもです。)

まずはじめに・・・
一回観ただけじゃ、話がよくわからなかった・・・(´∀`;)ノ
ほんとに色々盛り沢山な舞台で、急に別の場面にとんだりするし、台詞が聞き取れなかったりするときもあったし、
このお話の要である、モールス信号がいまいちピンと来なくて、
その上タップ踏みながらモールス信号で会話するのにちゃんと和訳してくれないから、結局何話してたの??とか思ったり・・・。
1幕終わったときは、どうやって終わるんだろう…て思ったけど、
予想外に単純な終わり方でびっくりしましたが(笑)、そこには“信念を貫く”っていうメッセージがあったんですよね(´∀`*)
いやはや少しくらい予習していけば良かった…

・・・てことで観終わって1番の感想は、「もう一回観て確認したい!」です。
これは計算なのか?笑
モールス信号解読出来たら楽しいだろうね…。

まぁ、細かいストーリーはわからなくても十分楽しめました!
笑いがたえない舞台でした!笑
まさかまたこの場所で「異議あり!(@れーれ)」が聞けるとは思わなかったけどね…(つー`*)
とにかくみちこさんの歌声を堪能できます(*´∀`*)
とにかくタップを堪能できます(*´∀`*)
初日ですでにこんなに楽しんじゃって…みちこさんのことだから千秋楽には至るところで遊びそう~(笑)
あー…都合が合えば、千秋楽観に行きたい・・・。


以下、キャスト別に思い付いた人だけ語ります。
(順不同。)


◎アーサー・キング@みっちゃん(北翔)
まさかあのタイミングで下手横ドアから登場するなんて!
舞台に釘付けになってたら目の前を影みたいなものが通り過ぎ、気付いたら登場してた(笑)
本気の金髪のツンツンヘアーに、青いコートの後ろ姿…。
ちょ、デジャヴ。なるほどくんかと思ったよ!笑
アーサーはとにかくあのおぼっちゃんぶりが可愛かったなぁ。
タップは言わずもがなウマイ!かなり気合い入ってました(笑)
しかし初日にしてあの余裕はなんなんでしょう?
細かい小芝居がほんとおもしろい!!
久々にがっつり歌が聴けて嬉しかったです。
周りがどんなことしたとしてもブレない…そんな安心感がありました。
フィナーレの黒燕尾もキラキラめっちゃ綺麗なお衣装でした

◎ロッタ・ブライ@れーれ(すみれ乃)
ツンデレな踊り子で記者。
踊り子な役だけあってダンス重視で歌は少なかったけど・・・頑張れ!!て感じでした。
しかしラストのみっちゃんとのラブシーン・・・何かこっぱすかしいのですが(笑)
下手席だったからがっつり見えたので…(笑)
ラストでは、まさかの異議あり見れて嬉しかったです。笑

◎マーク・スティーブンスン@まさこさん(十輝)
やっと登場したー!…と思いきや台詞喋らずハケます(笑)
出番は少ないけど、何気に重要な役です。
最後の決断する場面は最高にかっこよかったー!
周りが若手ばかりだからか、まさこさんが台詞しゃべると流石上級生だなぁという安心感がありました
ラストの「え?」ていう台詞は半分素なんじゃないだろうか…(笑)
お芝居は一貫して笑顔がなかったけれど、フィナーレでは爽やかな笑顔
上手にちーちゃん、下手にカチャ…という並びで、男役従えてセンターで踊ります(´∀`*)
タップにはかなり苦労したらしいですが、そんなこと感じさせないくらいキマってました!
でも、激しく踊るうちにベストがズレてきちゃって(笑)、踊りながら直そうとするもちゃんと直らず、
そこにちょうど客席からみちこさん登場で動けない!笑
結局そのままハケてゆきました…(笑)
あー、まさこさん好きだ!笑

◎ダグラス・リーヴ@ちーちゃん(蓮水)
みっちゃんが登場する際、逆の上手横から登場します。
中盤はあまり出番はないけど、出だしにみっちゃんとの掛け合いで歌ったりと、何気においしい役
明るくて友達思いな役でした。桜音れいちゃんとのカップルも可愛かった

◎ブライアン・オニール@カチャ(凪七)
パラプリ新公のアントニーを思わせる風貌でした。
歌声もずいぶん低くなったなぁと思います(´∀`)
フェンシングもお稽古頑張ったんだろうなぁ~。
ただやはり歌詞が聞き取りにくいのが残念(>_<)
思ってたより出番も少なかったので、その中で印象付けるのは難しいとは思うけどもっと濃くしていけたら良いと思いました。

◎クリスティ・オニール@たらちゃん(愛花)
ほんと、良い感じにウザいです(笑)
あのお騒がせっぷりが最高でした!
歌はあれだったけど…、この役はあれで良いんです。←
良い役者さんでした!

◎ブルース・レッドマン@あいちゃん(愛月)
あの…1番おいしかったのってあいちゃんだよね!
いや~これはファン増えるんじゃないでしょうか
長髪のイケメン。カチャの手下。
ダンスの見せ場もあるし、ソロ歌もあります
技術的にはまだまだな部分もあるけど、それを補うだけの華があったと思います。
これからどんどん主張していけたら良いね(´u`)☆

◎ベッキー・ラング@桜音れいちゃん
かわいかった!!
今公演、結構娘役にも見せ場があって、娘役だけの場面とかもすごく良かったです。
これからの活躍が楽しみです(^^)

◎マーフィー・マクドネル@桜木みなとくん
ジュニアみっちゃんを連れ戻そうと必死な役で、走り回ってます(笑)
事あるごとに登場するし、みなとくんもおいしい役でした
いやーイケメンです
台詞も新公とかよりずっと良くて、これまたこれからの活躍が楽しみな存在です(´∀`)ノ




しかし、初日挨拶で、
「大変私事ではございますが・・・、私、主演公演5作目にして初めて東京に来ることが出来ました。」
・・・と語るみっちゃん。

思わず涙が出そうになったのはやはり愛でしょうか?
しかもその言葉のあとの拍手がすごくて!!!
鳴りやまない拍手……きっと会場にいた人々の心は一つだったのだろうなぁと思いました

みちこさん東上、本当におめでとうございます。
千秋楽まで個性豊かな仲間と共に、頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

随分ご無沙汰しておりますm(_ _)m

宝塚にもご無沙汰しております(苦笑)
見たいよー°・(ノД`)・°・笑

レポートありがとうございますp(^-^)q
楽しみました♪


またきます∞

No title

>都さん

お久しぶりです!
お変わりないですか(o^^o)??

まさこさん…特にフィナーレが本当に素敵でした( ´ ▽ ` )!
その素敵さが少しでも伝われば幸いですv(^_^v)♪
書きもらしもたくさんあるのでまた別記事で感想書くかもです☆

私も来年度からは観劇する余裕があるのか?!って感じですヽ(;▽;)ノ
なので今のうちに思い切り楽しんでおこうと思います!
都さんもまた、観劇行けますように~(>_<)
プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
