スポンサーサイト


みっちゃんはやれば出来る子なんだ!

《記者と皇帝》
二回目観てきました。

えと、まず最初に小さな訂正を。
前に記者と皇帝初日の感想で、まさこ社長の台詞を「え?」と書きましたが、
「はい?」の間違えでした(笑)すみません
あのまさこさん独特のテンポというか…それが妙に笑えるんですよね。笑
あと、前回観て激しく反応したのに書き忘れてたことが!
それは、まさこ社長がみちこさんに言い放つこの台詞↓

「そんな目で見るなーー!!!」

・・・ってマイルズさんじゃん!!笑(マイルズ@ネバスリ)
マイルズさんがサミュエルに向かって言い放った台詞と一緒じゃん!!!…と、激しく萌えました(´∀`*)笑←え。
同期に、同じテンションで同じ台詞言わせないで下さい大野先生!笑

それから犬が可愛い(^^)
「ワンワン!」て声が入るたびに動きます(笑)
犬が出てくるたびに客席から微笑ましげな笑い声がおきてました


舞台は、初日とは比べようのない位まとまっていて余裕が感じられました。
そしてみちこさん(北翔)の歌声が本当に本当に素敵でした。
何と言うか、初日とは比べものにならないくらいのスピリットを感じ、思わず涙が出そうになりました
髪型も試行錯誤したのかなー。ずいぶんスッキリまとめてました。
フィナーレのソロのタップもすごかったです。気迫というか、表情もすごく良い。
気迫と言えば、何と言っても最後のコーラス!!!
本当にものすごい迫力でした。みんな良い顔してるなぁ…。
このコーラスにこそ、この物語のメッセージが込められているのだろうなぁと思います。

あとは私、本当にじんじん(風莉)が大好きです!笑(←いきなり…)
いやもう本当にっ(*´∀`*)!!
最後のフィナーレで、上手でタップ踊ってるの知ってますか!?
皆さん、真ん中ばっかり見てません??笑
みちれーれデュエットの為に、上手→下手にサ~ッとハケるシルエットとかたまりませんよ!笑

そしてまさこさん(十輝)はどうしてあんなにイケメンなんだろう。笑
黒燕尾とか本当にカッコ良くて……というか、美しいのです。
思わずがっつり見てしまいました(*´∀`*)
下級生たちもほんとのびのびと活躍してます。


今回、真ん中に立つみっちゃんを見て思ったこと。
みちこさんは本当に歌が抜群にうまくて、何をやらせても“うまい”。
でも誰よりも努力家で、何事にも好奇心を持ち、
与えられた以上のものをこなしてみせる、エンターテイナー。
みっちゃんはやれば出来る子なんですよ!(アーサー@記者と皇帝)
いつの日かみちこさんが・・・、と祈らずにはいられなかったです(´ー`)

ま、とにかくみちこさんが大好きだって話です。(←安易すぎるまとめ。笑)

やはり明るくてハッピーエンドって良いなぁって思いました
千秋楽まで無理せず頑張ってほしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
