スポンサーサイト


あれから数日…。

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から数日…。
あれからもう、こんなに経ったのですね。

日が経つにつれて、被害の大きさの輪郭が見えてくるように感じがします。
津波によってすべてを失った悲しみ…家族の安否がわからない不安…。
被災者の方々を思うと本当に胸が苦しくなります。
個人的には、宮城・岩手・福島に住んでいる知り合いの安否が本当に本当に心配です(>_<)

東京でも、未だ体で感じる震度の余震が続いています。
どうか、これ以上被害が拡大しませんように。
どうか、ひとりでも多くの命が救われますように。

悲しみの涙ではなく、嬉し涙が見たい。笑顔が見たい。
被災者の方々のこころが悲しみでいっぱいにならないためにも
具体的には募金や節電(計画停電)・・・
私も、自分に出来ることをやっていきます!!
ひとりの力は小さくても、ひとりがたくさん合わされば大きな力となるハズ!


・・・と、ここでショッキングな出来事が。
こんな大変なときに、そんなことで?!って思う方もいるかもしれませんが…。
――――

数日後に行われる予定だった、

大学の卒業式が……中止になりました…。

あぁ~…もう、本当にショックです。
まさか、まさか…危惧していたものの、本当にショックでした。
他学校でもやはり卒業式中止の大学は多いようです。
ちなみに、卒業式後に門下で予定されていた演奏会も延期となりました。




楽しいことや苦しいこと
たくさんの思い出がつまった大学・・・
この4年間は本当にかけがえのないモノで…大学は私を最も成長させてくれた場所でした。


卒業式を想像しながら、準備していた着物や袴。
みんなの笑顔を想像しながら選んだ、謝恩会のドレス。


今の状況を考えれば仕方のないこと…。
もちろんわかってます!
わかっているんです…。
わかっている…のですが……、やっぱり悲しい


最後はみんな笑顔で卒業したかったです・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業式、やらないってことですか!?
それはショックですね・・・。
私の中学は地震があった日が卒業式だったし
終わってから地震があったので
あとは終業式がどうなるかなんですが・・・
卒業式中止は・・・
なんとかして卒業式やってほしいです・・・。

No title

>さぁかさん
被災者の方々を思うと、こんなことでショック受けていられないんですけどね~(;_;)
はい、もう中止は決定で、行ける人は各自修了証書を取りに行くかたちです(>_<)

でも・・・同じ卒業生の友達で、福島沿岸出身で、お母さんとおばあちゃんが亡くなってしまった子がいるんです…。
もう、かける言葉がなかったです…。
その子のことを思うともう、他人事じゃないというか…(;_;)

でも、どんなことがあっても、前を向いて生きていくしかないですからね!
生きているだけで有り難い・・・(;_;)
まだまだ不安定な日々が続いていますが、頑張ってください!頑張りましょう(>_<)!!
プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
