

赤い月。

昨日は皆既月食でしたね!!!
小学校頃の夢は「天文学者かピアノの先生」…だったくらい、昔から天体観測が大好きです。
前回の月食は残念ながら曇りでしたが昨夜は冬晴れの美しい夜空!
寒さにこごえながらもワクワクしながら皆既月食の観測しました(´∀`*)(´艸`*)☆★

ルナロッサ。赤い月。


暗くて、普通のデジカメではうまく写せませんでした(;_;)
本当に幻想的な月です

深夜0時頃に皆既食は終了し、そこから再び月が出現します。
赤い月の左側から青白い光がだんだんと面積を広げ、まもなく三日月に。

そしてもうすぐ部分食が終わるところ。ちょっと欠けてるのわかりますよね?



部分食も終わり・・・満月の出現です!!!


赤みを帯びていた月も、青白く輝いています。綺麗だぁぁぁ・・・
完全に月が隠れてから約1時間半…この短時間の間に満ちてくるなんて、何だかものすごいパワーありそうですよねっ


長時間真上を見すぎて首は痛いし体は冷えるし・・・でもでも本当に心踊る数時間でしたっっ(*´∀`*)

組替え。

いまだに信じられない。
色々混乱中です(。-_-。)

続きを読む

久々の…

気付いたら前回の更新からかなり時が経っていました
なんだかんだでバタバタと過ごしております。
今週は演奏会もあるのでね!!!

アットホームな演奏会ではありますが、色々あっての本番なので自分としてはかなり気合いが入った演奏会なのです。
選曲も今の自分にぴったりな曲にしたし、何より今回のドレスがね…かなりお気に入りなのです(*´∀`*)
あぁ~楽しみ~~

明日も合わせだぁー。
久々の演奏会、楽しみます!

歌おう!

サントリーホールまでコンサートを聴きに行ってきました(´∀`*)


数ヶ月前から楽しみで楽しみでしょーがなかったコンサート!!!
チャリティーコンサートということで、コンサートは全員起立しての黙祷からスタートしました。

クラシック界のそうそうたるメンバーの素晴らしい歌声~・・・そして岡さん(´∀`●)!
今回、岡さんのマイク無しの生歌、初めて聴きましたぁぁ
やはりミュージカル俳優の方々ってマイク慣れしてる分マイクに頼りすぎて、マイク無しになると途端に声が飛ばなくなるような方もいると思うのですが、マイク無しでも本当に良い声(>∀<)
そして岡さんのスタイルの良さがかなり際立ってました(*´∀`*)舞台栄えしすぎだし歌声素敵すぎだしキュン死にするー(´Д`*)!←
緊張もあってか、一音一音噛み締めるように歌っていて…、本公演のような勢いはないもののこれはこれでとても素敵でした。
オーケストラをバックにマイク無しで堂々と歌う姿はほんとかっこよかったです!

色々感じたコンサートだったので細かく語りたいのですが、ひとまず岡さんへの想いを語らせていただきました。笑
なんか私は、舞台で歌うのにマイク使わないのは当たり前…と思っていたけど、マイクに頼らず歌うって結構恐いし大変なことなのかもなー…なんて感じました。
とにかく岡さん熱が再び急上昇~。ますます岡さん大好きになりました(´艸`●)
今度はまたマイク有りで、パワーヴォイス駆使しての歌声をがっつり聴きたいです!

ひとりごと。

先日はかなり久々に大学時代の先輩とご飯行きました(^^)
ほんと・・・すごく良い時間でした!

このタイミングで気付けて本当に良かった。
大変なのはこれからだけど、ほんと頑張ろうと思います。
友達と定期的に勉強会の約束もしたし、本気で勉強がんばる!!!
アホ過ぎる自分が嫌になりますが、ほんと…受け身の勉強と、自発的にやる勉強とでは何でこんなに楽しさが違うのでしょうか?笑
高め合える友達の存在に感謝だー。

なんかよくわからない更新ですみません。
とにかく決意表明したかっただけなので読み流して下さいm(__)m
よく遊び、よく学ぶ生活がんばります!笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
  七色☆十音
~ナナイロ☆トオン~

OGの元宙組男役、
七帆ひかるさんが大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
君は僕の薔薇。カサブランカ。
20090412111612
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
